
トマポケ

記録で野球を面白く!

中日新外国人・ゲレーロに迫る!

www.hochi.co.jp 中日ドラゴンズの新外国人アレックス・ゲレーロが来日した。 さて、では彼の特徴を見ていこう。

ロッテ・スタンリッジ残留 彼の安定した投球に迫る

www.sanspo.com スタンリッジが残留を表明した。ロッテファンには嬉しいニュースだろう。ここまで安定した先発投手はなかなかいない。 では、その安定とはどれほどのものなのか? 記録で探っていこう。

中日ジョーダンが再契約 長所はどこだ? そして起用法はどうする?

www.sanspo.com 中日ドラゴンズがジョーダンと再契約に至った。しかし、6勝6敗 防御率4.24と微妙な存在。どうやら他の新外国人との契約がまとまらなかったようだが、長所はあるのだろうか、そして起用法はどうなるのか。

ロッテ新外国人のパラデス。その実力は?

www.nikkansports.com ロッテが新外国人野手、パラデスの獲得を発表した。 記事によるとメジャー通算332試合 .251 20本 100打点のようだが、あくまでも通算。 2015年はオリオールズで104試合 .275 10本の成績とそれなりの期待ができるような気もするが……。 …

コーディエはなぜダメだったのか? 記録から徹底検証

2016年、さっぱり活躍できなかった外国人投手、エリック・コーディエ。 彼は何が原因で活躍できなかったのだろうか。記録から検証してみる。