読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマポケ

記録で野球を面白く!

中日新外国人・ゲレーロに迫る!

中日 外国人選手

f:id:thomasonpoket:20170127115028j:plain

www.hochi.co.jp

中日ドラゴンズの新外国人レックス・ゲレーロが来日した。

さて、では彼の特徴を見ていこう。

 

映像を見てみる

特徴としては真ん中から外よりの球を打っている。

また、守備面では強肩で、サードとしては十分すぎる物を持っている。

森監督は「セカンドを守らせる」と言っているが、この肩ではもったいないのではないか。

 

記録面ではどうか

2016年のゲレーロは膝の怪我の影響で、マイナーで16試合に出場したのみなので、2015年の成績を掲載する。

f:id:thomasonpoket:20170127120339p:plain

これを見る限りでは確実性に疑問は残る。

特に三振と四球の割合が心配だ。三振が多く、四球が少ないということは、球が見えていない可能性がある。

 

一方で、長打力は心配なさそう。安打51本のうち、21本が長打というのは期待ができる数字だ。

 

かなり心配なところも

確実性だけではない。膝の怪我も心配だ。

打撃に関してはともかく、守備ではかなりの負担がかかると予想できる。

前述のとおり、森監督はセカンド起用を明言しているが、果たして守れるのかどうか。

ドジャース退団の理由が怪我だとすれば、内野での起用は疑問が残る。

果たして、キャンプ中に起用が変わるのかどうか。そこに注目していきたい。

広告を非表示にする